【ANA AMEX】2018年9月版!ANA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに入会して最大53,000マイルをゲットする方法【SFC 修行】

ANA AMEX Gold カードを入手して SFC 修行に励んでいる Sio です。今日はANA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードで最大 53,000 マイルをためるにはどうすればいいのか?について書きますね。私が入会したときもキャンペーンをやっていたのですが、…

【AMEX 入会】ANA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードをゲット!【2018年9月は最大50,000マイル!】

頑張って毎日更新しようと思うけどなかなか定着しない Sio です。今日はNA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに入会したときの話をしようと思います。 ずいぶん時間が経ってしまったのですが、面白い経験をしたので共有したいと思います。 ANA CAR…

【修行準備】2018年9月近況報告【ANAカード】【ポイントサイト】

1年以上ご無沙汰しておりました Sio です。皆さんANAのフライトを楽しんでらっしゃいますか? 私はANA SFC を目指すと決めたその日から、ずいぶんと生活が変わりました。 ソラチカカードを手に入れて以来、一体どんな風に生活が変わったのか、振り返って、…

【陸マイラー】ソラチカカードを手に入れたい時、どこから入手すればいいの?

しばらくご無沙汰しておりました Sio です。多忙だったりインフルエンザにやられたりしばらく大変でしたが、またゆるゆると復帰したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。さて、私もようやくソラチカカードを手に入れました(嬉!) ただ、通りが…

【陸マイラー】FX案件はどうこなしたらいいですか?【FX】

FX について調査中の Sio です。以前少しだけ FX のデモ口座を試したことがあり、そのときに大負けしてビビっています。実際にお金を振り込んでそれを元手にするとなると、結構怖いですよね。でも、実績を作らないと成果として認定されないので、ここはでき…

【陸マイラー】12月〜1月のポイントの途中経過を報告します!

ちょびリッチとハピタスのポイントを .money のポイントに交換した Sio です。3月の沖縄往復に当てるために、ちょっと早いですが交換してみました。いい機会なので、反省も交えて、どのくらいポイントを稼ぐことができたか検証してみたいと思います。目次 …

【修行】修行中の機内で何をして過ごしますか?【暇つぶし】

飛行機の座席は一番前、非常口、スクリーン前が好きな Sio です。無いときは前の方の通路側の左側をお願いすることが多いです。右側に座らず、富士山を見損ねてばかりいます。なんとなく左側が好きなんです…なぜだろう。 (またまた美ら海水族館の大水槽の写…

【修行】SFC 修行に必要な目標マイルは何マイルですか?【陸マイラー】【切実】

ふらっと歩いていると ToMe カードの勧誘につい目が行ってしまう Sio です。うっかりガン見してたら JCB さんに捕まりました。みなさん寒いのに頑張っています。でもソラチカは表に出てませんでした。何故 :-) メトロポイントが少ないからかな。さて、ポイン…

【ANA】羽田空港ラウンジ「ANA LOUNGE」お試しキャンペーンが期間延長してますよ〜!【ラウンジ】

こういうブログを書いてると、飛行機に乗りたくなる Sio です。修行される皆様方の目指すところは上級会員ステータスだったり SFC や JGC のようなカード取得だったりするわけですが、空港のラウンジを使いたい!というのも立派な動機の一つと思います。航空…

【マイル】ANA Phone は陸マイラー的にはお得なの?【携帯電話】

今持ってるスマホの契約をどうするか迷っている Sio です。そのまま更新するか、機種変更するか、思い切って MNP するか… どうせなら何か陸マイラー的にお得な方がいいですよね。そんな時に ANA Phone というものがあると聞いて調べてみました。 (2015年10…

【PV】お陰様で今月のページビューが1000を突破しました!【ありがとうございます】

皆様のおかげで日々新しい知識と経験を得ている Sio です。1/11の昼頃に、今月のページビュー(PV)が1,000を突破したとお知らせがありました!

【陸マイラー】その .money ギフトコード、ポイントにしちゃって大丈夫ですか?【.money】

最近、何を始めるにしても、やはり経済的な安定が大事だな〜と思う Sio です。陸マイラー活動も自分にとって何が良い選択なのか、充分に考えないといけないですね。さて、先日 .money に関する有効期限が半年後であるということを失念していた件を書きました…

【修行】国内修行も良いけど海外修行も魅力的?

この三連休の皆さんの成果を読んで、早く修行したくなってしまった Sio です。早くソラチカとANA カードを発行できる様にならなければ!さて、行くなら国内修行と思っていたのですが、id:moonbow5 さんの修行の記事を見て、海外も良いかな〜、プレエコorビジ…

【陸マイラー】あっという間に期限切れ。人気のBONNE案件

ネット通販利用は今まで Amazon, 楽天, Yahoo! あたりが主だった Sio です。フェリシモは知っていても、BONNE は知りませんでした…! というわけで、BONNE 案件にどんなものがあるか調べようとしたのですが… (2016年5月に石垣島に行った時、宿泊先の軒先に…

【陸マイラー】伝説の「雨金祭り」とは?

最近いろんなブログを読むのが楽しくなってきた Sio です。ANA SFC の修行をする事に決めたときから、修行僧・修行尼僧の皆様のブログを拝見する機会が増えました。修行者のブログには様々な過去の歴史が刻まれている訳ですが、中でも良く目にするのは「雨金…

【陸マイラー】楽天Kobo電子書籍ストア商品購入でポイントバック増量中!【ハピタス】

スキーから帰ってきた Sio です。やっぱり家には使い慣れた環境があるのでブログが書きやすいです。さて、今日もハピタスを巡回しておりましたら、楽天Kobo電子書籍ストアのポイントバックが増量していたのを発見しました。昨日も目を皿のようにしてみていた…

【陸マイラー】陸マイラー初心者にありがちな悩み、どうすればいい?

まだまだ陸マイラーとしては初心者の域をでない Sio です。とはいえ、初心者なりに困ることもでてきました。例えば、複数のポイントサイトで出てる案件の場合、何処を狙えばいいのか、高額案件が出たときどのポイントサイトでポイントを狙えばいいのか、等々…

【修行】羽田-石垣をプレミアム旅割28で行くとPP単価はどのくらい?【ANA SFC】

蔵王の初心者コースを一回通しで滑ってリタイヤした Sio です。日頃の運動不足をひしひしと感じます。やはり、減量と日頃の運動は超大事です。さて、土日月の三連休、みなさん今頃修行に、励んでいらっしゃる方も多いでしょう。今の時期のデータで私的に興味…

【陸マイラー】ANA マイレージクラブモバイルプラスはソラチカが使えない人の避難場所になれる?

三連休中は温泉三昧の予定の Sio です。久しぶりにスキーをするかもしれないので、雪質が気になりますが、それ以前にゲレンデに雪は積もっているのか?心配です…さて、前回、ちらっと触れた「ANA マイレージクラブモバイルプラス」についてもう少しおさらい…

【陸マイラー】現金とTポイント、どちらがお得?

ソラチカが気になって仕方ない Sio です。そんなに気になるならさっさと作れよっ!って感じですね。そんなヘタレな私でも陸マイラー活動は先行してやっております。その場合、ソラチカルートは使えないわけですが、次善のルートとしては何を選べばいいでしょ…

【注意】.money に交換期限ってあるの?【陸マイラー】【初心者】

室内の温度が高くてぼーっとしている Sio です。ぼーっとしていたといえば、.money の件。私、.money へポイント交換したポイントは6ヶ月後に失効するということを忘れていたのです。.money のサイトのどこに記載があるのでしょうか? (香港国際空港から A2…

【陸マイラー】ポイントサイトで 10,000 ポイントも貯められるの?

こんにちは。正月ダラダラしすぎて日常が辛い Sio です。明日から本気出す(えさて、年末年始にかけて陸マイラー活動に精を出していた私ですが、ここに来てちょこちょこと嬉しい成果が出て来ました。始める前は、「100ポイントは貯められても、10,000 ポイン…

おすすめの修行ルートはなんですか?

今すぐ行くわけでもないのに ANA 時刻表とにらめっこの Sio です。皆さんの ANA マイル修行はどんなルートをお考えですか?今回は、修行ルートについて考えてみたいと思います。円安が進んで燃油サーチャージが復活するという話、どうやら本当のようです。も…

【ご挨拶】あけましておめでとうございます & はてなProに移行しました

皆様、あけましておめでとうございます。SFC目指してあれこれ試行錯誤を繰り返している Sio です。 昨年はこのブログ開設早々に読んでくださる方もいて本当に嬉しかったです。新年ということで、ここに修行準備の目標を書き出したいと思います。 (昨年の5月…

【ご挨拶】どうぞ良いお年をお迎えください!

紅白歌合戦の観戦もソコソコにアンケート回答に精を出している Sio です。ついに大晦日になってしまいました。もうあとちょっとで 2017 年なんですね…今年は海外旅行熱が復活して台湾に3回、香港に1回行ってきました。これだけLCCで飛べるんだから、きっと…

2018年国内線修行で解脱するためには何回乗るの?

修行の方針をそろそろ決める 国内線にするか、国際線にするか 羽田->那覇で PP 単価を計算してみる PPを計算した一覧が欲しい 修行の方針をそろそろ決める 今年もあとわずか、うっかりANAのページを見ていて、うっかり旅割Xが出ているのを見つけて、うっかり…

【感謝!】100PV/月、突破しました!

PV 100 /月突破のお知らせ このブログを始めた時の気持ち PV 100 /月突破のお知らせ 先ほど Chrome にお知らせの印があったので何かと思って見て見たら、なんとこの間始めたばかりなのに 100 PV 達成したお知らせでした。とてもうれしいです!ご覧いただき、…

ポイ探、使ってますか?

ポイ探、登録してみました! 登録方法 ポイ探の真骨頂!Myポイ探機能 ポイントの自動管理 私のポイント管理方針 ポイントサイトは自動管理 飛行機のマイレージは手動管理 クレジットカード・携帯電話も手動管理 JALのマイレージは自動管理すると抽選でマイル…

陸マイラーの海外修行にSIMフリー携帯電話は必要?

SIMフリー携帯電話で現地SIMを使う? レンタル Wifi ルーター の強みと弱み 日本語で契約できるのはやはり便利 実はデータ通信の容量に上限が設けられてる ざっくりと台湾香港の SIM 事情 台湾の旅行者用SIMは超快適! 香港の旅行者用SIMもなかなか快適。だ…

ポイント管理、皆さんどうしてますか?

ポイントサイト登録作業中です 「ポイ探」が便利らしい? ポイントを効率よく安全に管理したい! ポイントサイト登録作業中です 偉大なる先人達の足跡に学び(大袈裟?) ポイントサイト登録中の Sio_Ikzk です。ポイントサイトを登録するのは良いのですが、使…

スポンサーリンク