【陸マイラー】ポイントサイトで 10,000 ポイントも貯められるの?

こんにちは。正月ダラダラしすぎて日常が辛い Sio です。明日から本気出す(え

さて、年末年始にかけて陸マイラー活動に精を出していた私ですが、ここに来てちょこちょこと嬉しい成果が出て来ました。始める前は、

「100ポイントは貯められても、10,000 ポイントは無理じゃないの?」

って思ってました。すみません。でも、今は断言できます。

「初めての人が 2週間で 10,000 ポイント?楽勝でいけます!」

ただ、失敗したなーと思うこともありました。初心者にありがちな話も含めて、読んで下さっている皆様にフィードバックしたいと思います。

f:id:Sio_Ikzk:20170104151311j:plain
(2015年12月に九份老街から狭い商店街を抜けて上がって行った先にあるレストランのテラスで撮影しました。基隆湾が一望できる所でしたが、あいにくの曇り空でした。下から上がって行くとあの有名な街並みの写真が撮れるらしいのですが、この時は楽して九份老街から行ったので紅い提灯が並ぶ街並みは撮れず。次回挑戦します。 ©️2017 Sio_Ikzk)


目次

抑えるべきは .money と PeXに接続できるポイントサイト

現時点での結論を言うと、ポイントサイトは .money と PeX に接続できるポイントサイトを抑えるのがセオリーです。PeX は手数料がかかる場合があるので、.money を使うのが最近のお約束です。偉大な先輩陸マイラー方もそう仰っています。

とはいえ、探すといろんなサイトが出てきますよね。「どこ得」を見ていると、え?こんなオイシイ案件があるポイントサイトがあったんだ…!と思う瞬間も結構あります。「ポイ探」を見ていると、おーこんなところに未知のルートがっ!と思ったり。

でも、少し頭を冷やして考えてみると、私が始めたのは SFC のためのマイル修行。ポイントを貯めるのはソラチカルートに載せてSKYコインに替えるマイルをお得に稼ぐためです。実際に飛行機に乗れるだけのSKYコインを貯めて、それで航空券を購入し、実際にANAの飛行機に乗って 50,000 プレミアムポイントを貯め、SFC をゲットするのが最終的な目標です。手段が目的化となってはいけません。

陸マイラー活動は、貯めたポイントをSKYコインに替えるまでが陸マイラー活動です(キリッ

現在、ソラチカに接続できるポイント交換サイト人気なのは .money と PeX です。ここに接続できるポイントサイトに資源(=お金)と時間と労力を集中させるのが良さそうです。

やってみてわかりましたが、ブログを書いてポイントサイトを回って…とやっていると、いくら時間があっても足りません。それだけ楽しいと言えますが、本業をしっかりしなくては最終目標のSFCカード発行も覚束なくなるかもしれません。やはり、ある程度慣れるまでは計画的に活動するのが良いですね。

ソラチカに接続できないポイントサイトは登録すべき?

ポイントサイトを調べて行くと、ソラチカルートに乗れないポイントサイトが結構ある事に気がつきます。実際に登録してから解ったという大ボケな事さえ私の場合ありました。うっかり現金化しかあまり意味がない所、競争力が今ひとつな所…どこを選ぶべきかは、事前の情報だけではなかなか実際に登録してみないと評価は難しかったです。

でも、ポイントサイトが悪い訳ではありません。修行僧的に使い勝手が悪いだけで、他にも使い所はあるはずです。現金化ができる場合は現金にしてそれで ANA の株主優待券を買ってもいいわけです。ただ、現金化よりもソラチカパワーをフルに活用できた方が修行には役に立つという話ですから、案件のバランスを考えて使う、ということにすれば良い気がします。

ポイントは上限いっぱいポイントに替えるべき?

ポイントサイトにも栄枯盛衰があり、今までにもサービス停止で騒ぎになった所はあったようですね。サービス停止まではいかないまでも、一つのところでたくさん溜め込んでおくのはいいことなのかどうか…という話はあります。でも、ハピタスのように毎月のポイント交換に上限がある場合もありますよね。

いろんな考え方があると思いますが、私の場合はまだソラチカルートが開通していないので、現在 .money とちょびリッチやハピタスのポイント増量の機会を逃さず .money に交換しておくかなと考えています。今ならちょびリッチとハピタスの場合、3% 増量してくれる上、さらに 10,000 マネー分(ということは 20,000 ちょびポイント)を交換すると 10 名に 10,000 マネーが当たるキャンペーン中だそうです。
 
d-money.jp
d-money.jp

ソラチカは近くない…?

実際にやって気がついたことは他にもあります。ポイント交換の時期にかなり幅があるということです。.money までは遅くとも 1週間あれば交換できそうですが、そこから先が 約 120 日かかるんだそうです。これは私にとって盲点でした。つまり、約4ヶ月先を考えて陸マイラー活動をしないといけないということです。

しかし、その月その月で稼げるポイントにはおそらくばらつきが出るでしょう。最初のうちは特にばらつくと思います。そして、ソラチカルートは毎月20,000ポイントを18,000マイルに交換するのが上限です。

ですから、毎月せっせとハピタスやちょびリッチでポイントを貯め、.money に毎月3万以上のポイントを貯めて毎月上限いっぱい交換していけば、ハピタスの毎月の交換上限である3万マネーを安定的にソラチカルートで交換できるというわけです。

安定的に3万ポイント以上毎月ポイント残高がある状態にもっていければ、このルートが非常に楽ですし、効果も最大限になります。単純なことですが、ちゃんと理解するのに結構時間がかかりました…

ここでも私の喫緊の課題は、ソラチカを早くゲットすることですね。

ショッピング案件?カード案件?

カード案件やFX案件は高額ですが、カードや口座開設は一度きりしかトライできません。カード発行は自分のクレヒス(クレジットカードの利用履歴)がらみも関係してきますから、あまり安易に手を出すのはためらわれます。

FX案件は現在ハピタスやちょびリッチである SBI FX のように証拠金1万円で1通貨単位という大盤振る舞いな条件の所もあるにはありますが、ほとんどは証拠金 5万円以上、取引累計1,000,000通貨単位など、初心者には厳しい感じです。がっつりFXで儲ける気がある人向けな感じです。

一方ショッピング案件はリピート可能なのでお気軽です。しかし、一回のポイントは1%とか0.5%というものが多いので、家電など大きな金額のものを買い揃える時にがっつりいきたい所です。以外に侮れないのがスマホの案件ですね。有料登録やゲーム課金でポイントがついたりする場合もあるので、そこは外さず狙っていこうと思います。噂の外食モニターはやってみたいのですが、全然当たりません…しくしく。

しかし、やはり高額なカード案件やFX案件、当たると大きい外食案件を安定的にこなすようになれないと、なかなか難しいような気がします。急にカードを大量に発行したりすると後が続かなくなる恐れもあるので、ここはもう少し勉強する必要があるかなと思いました。

現在の活動は?

最近はちょびリッチはスマホの登録案件を中心に、ハピタスは「みんなdeポイント」を中心にやっています。10,000ポイント、貯められるのかな?と思っていましたが、ちょびリッチは年末年始でポイント増量キャンペーンが多かったことが幸いし、すでに達成しました。(ちょびリッチは2ポイント1円換算)

ハピタスは有効判定に時間がかかるのでなかなかドキドキしますが、デビッドカード案件が増量になっていたことが幸いして来月には 10,000 ポイント達成できるかな〜という感じです。

今後の活動は?

陸マイラーとしてはまだまだ初心者の域を出ませんが、なんとなく様子がわかってました。この調子で気を抜かず頑張りたいと思います。また、はてなブログをせっかくPROにアップグレードして AdSense を使えるようになったので、PV狙いで頑張るかな〜と思っています。しかし、SEOは結構職人芸が要求されるので、こちらはまだまだ勉強していかないといけないですね。また別の機会に考察できればと思います。

しかし、ここまで来るのに思ったより結構時間がかかりました(苦笑)先輩方のブログを読めば、ヒントになる記事が満載だったにも関わらず、やってみないと理解できないことが多かったです。まだ毎月3万ポイントなんてどうやって稼ぐんだろーって感じです。先は長いので、諦めず地道にやっていきたいと思います。

それではまた!


にほんブログ村に参加しています。応援していただけるとブログ更新の励みになります (^^)
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク