【AMEX 入会】ANA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードをゲット!【2018年9月は最大50,000マイル!】

頑張って毎日更新しようと思うけどなかなか定着しない Sio です。今日はNA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに入会したときの話をしようと思います。
ずいぶん時間が経ってしまったのですが、面白い経験をしたので共有したいと思います。

f:id:Sio_Ikzk:20180910000806p:plain
ANA CARD アメリカン・エキスプレス

f:id:Sio_Ikzk:20170819151259j:plain
アメックスのお姉さんに ANA AMEX GOLD をおすすめされた伊丹空港でとりました。

ANA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード (ANA AMEX GOLD) に入会

ある夏に大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に遊びに行ってきました。
主な目的は「フライング・ダイナソー」という、ジェットコースターに乗ることと、ハリーポッターのお城を見に行く事だったんですが、その時に伊丹空港を利用しました。
伊丹空港はずいぶん久しぶりでこんなに小さかったかなーと羽田を思い出しつつ、バスターミナルに向かって歩いておりました。

すると出口の所に結構な面積でアメリカン・エキスプレスのコーナーがあるではないですか。
「こんにちは〜 (^^)」と感じよく AMEX のおねいさんに声をかけられ、うっかり立ち止まった私。
その時は申込みするつもりは毛頭無かったのですが、ちょうど半年前くらいにANA ANA AMEX GOLDに突撃するも否決の憂き目を見ていた私は、よし、おねいさんに色々聞いてみよう!と思ったのでした。

ANA の飛行機によく乗るんですよ〜アメックスいいですよね〜と言ってるとおねいさんが
「それなら ANA AMEX GOLD はおすすめです!(^o^)/ 」
と、ガチ押しされてしまう私。
「でも、会費がお高いんでしょう?」(実際庶民には高い)
「この前否決されたばかりだし ...」(これは本当)
等という私に、おねいさんの目がマジになるのを私は見逃しませんでしたw

「それって Web からの申込みでした?」
「営業の人の紹介で申し込まれたことはありますか?」
云々と矢継ぎ早の質問。ちょっとびっくりしてひきぎみになった私に、
「もう一度こちらに申込書を書いて戴ければ私が聞いてみます!」
「ボーナスマイルもつくし(その時は確か最大5万マイル)今がチャンスです!」
と押され、その場で入会申込書を書いてしまいましたw

申込書をかかえて裏に回るおねいさんがなにやら電話をしている様子 ... AMEX って否決されたら審査は1年後、って聞いたんだけどなー ... などと思っていると、
「審査してもらうことはできるので、その結果次第ではごめんなさいなんですが、Sio様には是非作って戴きたいカードなので、何かありましたらこちらにご連絡くださいね!」と名詞を渡され、ボールペンをもらってその場を離れたのでした。

家に帰ると、もう届いてた! ANA AMEX GOLD カード!

びっくりしたのは、散々 USJ で遊び倒して帰った日のこと。
あーやれやれ、しばらく旅行もお預けかーなどと思いながらポストをみると、AMEX の封筒が!あわてて家で開けると、その中には神々しい ANA AMEX GOLD カードが!
伊丹のおねいさん、どうもありがとう (T_T) と西の方向に心のなかで手を合わせたのでした。

おねいさんと話して気がついたこと

ここで得た私の気付きは3つあります。

  1. AMEX に1年以内に否決されていても、半年過ぎていれば営業の人からの申込みでなんとかなってしまう場合がある。これは調べてみると結構多い事例のようです。
  2. 年収とか属性大事。カード会社も商売なので当然ですね。転職して属性が変わったのが効いたようです。
  3. 伊丹空港のおねいさんは押しが強い。でも関西のおねいさんと話をするのは「おもろい」です!ボーナスマイルについていろいろ教えてもらいました。

ANA アメックス・ゴールドはマイルが貯められるカード!

入会してみてわかったのですが、AMEX の初年度のポイントの付き方は半端ないですね。このあたりもいろいろ書きたいことが出てきたので、また別の記事にしたいと思います。

お申し込みはお早めに!2018年9月は最大50,000マイル!10月2日まで!

ANA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのお申し込みはWebからできますよ!
www.americanexpress.com

それでは、また!

スポンサーリンク