【陸マイラー】陸マイラー初心者にありがちな悩み、どうすればいい?

まだまだ陸マイラーとしては初心者の域をでない Sio です。とはいえ、初心者なりに困ることもでてきました。

例えば、複数のポイントサイトで出てる案件の場合、何処を狙えばいいのか、高額案件が出たときどのポイントサイトでポイントを狙えばいいのか、等々、経験者には何でも無いことでも、いろいろ迷ったり悩んだりしています。

役に立つかどうかはわかりませんが、悩んだり迷ったりしていることを書いてみようかと思います。

f:id:Sio_Ikzk:20170108230405j:plain
(蔵王中央ロープウェイの鳥兜駅を降りたら、霧も晴れて素晴らしい景色を見ることができました。しかし、この後酷い目に… ©️2017 Sio_Ikzk)


目次

アンケートポイント、書いた方がいい?

アンケートポイントは書けばいいだけなのでお手軽なのですが、問題はポイント数が労力の割に低いことです。以前の記事にも書きましたが、SFC 修行に必要なマイルを貯めるためにやっているわけですから、必要ならどんどんアンケートポイントをゲットすればいいのでしょう。

しかし、会員ランク評価の観点でみると効果が薄かったり、一回で大量ポイントゲットできるカード案件に比べたら、どーしても見劣りがしますよね…参加できそうな案件がないときだけにしておこうかなとは思っているのですが。

sfc-mile.sio-gadget.net
sfc-mile.sio-gadget.net

より高額でお得な案件を探すには?

これも以前「どこ得」というサイトを使って検索していることをちらっと書きました。

dokotoku.xxv.jp

良さそうな案件を見つけたら必ず「どこ得」で他のポイントサイトと比較するクセをつけたので、その時点で自分にとって一番良い案件を選べているとは思います。しかし、ポイントの集中のしすぎも良くないですが、ポイントを分散させるのもどうかと思います。

もしお友達がいれば、そちらに集中させた方がいいのでしょうが、まだそんな段階ではないので、どうすべきか悩んでいます。

登録してるサイトと登録してない新規サイト、どちらで高額案件ポイントをゲットする?

さらに、「どこ得」を見ていると、知らないポイントサイトがたくさん出てきます。登録すべきポイントサイトは陸マイラーの先輩方の記事で紹介されていますので、概ね登録できたと思います。しかし、登録しているサイトの案件と登録してないサイトの案件で同じものが合った場合、しかも登録してないサイトの案件が高い場合、登録して高いポイントをゲットすべきなんでしょうか?

登録したけど実はポイント判定が遅かったり、という話もあるので、どうすれば良いのか迷うことが多くなってきました。

「お友達」を増やすには…?

まあ、ぶっちゃけバナーを貼ればいいだけなのですが(苦笑)、AdSense の広告を貼った場合、クリックの誘導は御法度なんですよね。どう紹介すればいいのか、まだ良く解ってません。

あと、後発組がお友達を増やす隙間があるのかどうか…その辺は経験者の方に詳しく kwsk 話を聞いてみたいなーと思います。SEO との絡みって、結構奥が深いのではないかと思います。

行動あるのみ?

人間は失敗しないと覚えないと言う話もあるので、とにかくやってみるしかないとはわかっているのです。が、なにか行動する度に良い選択をしたいと思うこともまた人の常。これからもあれこれ迷いながら悩みながら活動していくつもりです。お付き合いいただければ嬉しいです。

それではまた!


にほんブログ村に参加しています。応援していただけるとブログ更新の励みになります (^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク