【ANA】羽田空港ラウンジ「ANA LOUNGE」お試しキャンペーンが期間延長してますよ〜!【ラウンジ】

こういうブログを書いてると、飛行機に乗りたくなる Sio です。

修行される皆様方の目指すところは上級会員ステータスだったり SFC や JGC のようなカード取得だったりするわけですが、空港のラウンジを使いたい!というのも立派な動機の一つと思います。

航空会社もその辺よくわかっているようで、ANA の場合は、羽田国内線空港ラウンジ「ANA LOUNGE」のお試しキャンペーンを2016年6月からやっているのはご存知の方も多いと思います。そのキャンペーンが2017年3月までの期間延長(サービス利用は5月末まで)になってましたよ!

f:id:Sio_Ikzk:20151205160557j:plain
(台北101の麓から見上げるようにして撮ってみました。この日は天気は良かったのですが、風が強かった!毎年大晦日にはビルのあちこちから花火が上がって物凄いことになるようです。見物するのにも、色々とノウハウがあるようで、風向きによっては煙だらけで見えないなんてこともあるらしいです。©️2017 Sio_Ikzk)


目次

キャンペーンの内容

『羽田空港ラウンジ「ANA LOUNGE」お試しキャンペーン』は2016年6月1日(水)~2017年3月31日(金)の期間中に登録すると、対象路線に対象運賃で月3回以上ご搭乗のお客様に限り、翌月13日から翌々月末までのANAグループ国内線(コードシェア便含む)のご搭乗前の羽田国内線空港ラウンジ「ANA LOUNGE」が期間中何度でもご利用可能になる、というもの。すでに利用された方も多いでしょう。

www.ana.co.jp


私はこのキャンペーン、恥ずかしながらノーチェックだったので、早速登録しました。

f:id:Sio_Ikzk:20170112225922j:plain

達成条件は2ステップ

キャンペーンの条件を達成するには、次の2つが必要です。

■キャンペーン達成条件
STEP1:本ページ下部よりキャンペーンの参加登録
STEP2:対象路線に対象運賃で月3回以上搭乗

ここでいう「対象路線」と「対象運賃」、気になりますよね。

対象路線
ANAグループ国内線の全路線(コードシェア便含む)

対象運賃
ANAグループ国内線運賃で、片道運賃、往復運賃、シャトル往復運賃、出張@割、ビジネスきっぷ、ビジネスリピート、身体障がい者割引運賃、介護割引、特割A、特割B、特割C、特割1、特割3

つまり、積算率 100%になるような対象運賃と、直前の割引運賃でANAグループの国内線に3回乗れば条件達成、というイメージですね。まあ、プレエコ以上の運賃は ANA LOUNGE を使う権利はあるわけですから、当然といえば当然ですね。

利用の時間帯が限られるので注意!

ただし、利用時間が限られており、早朝や夕方遅い便での利用はできないようです。修行の合間に立ち寄る感じなら使えるでしょうか?

■ご利用可能な時間帯
10:30~16:30に羽田空港を出発するANAグループ国内線(コードシェア便含む)の搭乗前にご利用可能です。

通常の ANA LOUNGE は、

ラウンジオープン時間
110番ゲート付近  5:00~25:00
※5:00以前に出発するスターアライアンス運航便にご搭乗される場合は、上記オープン時間より前にご入室が可能です。
114番ゲート付近  6:30~13:30

と、早朝から深夜まで使えます。まあ、お試しなので仕方ないですね。

参加方法はログイン後のページから

参加するためには、ANAマイレージクラブの会員になり、ANA のホームページでログイン後にキャンペーンページから参加登録をする必要があります。下のリンクからキャンペーンのページにアクセスして、下の方にある「参加はこちら」ボタンをクリックしてくださいね。

www.ana.co.jp

「3回搭乗」

しかし、3回っていうのがまた微妙な数字ですね。私の場合3月に対象運賃外での搭乗予定があるので、別に3回どこかで乗らないといけませんが、結局4レグってことになるのでは。そしてそれって修行では…(苦笑)

それでは、また!

スポンサーリンク


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援していただけるとブログ更新の励みになります (^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサーリンク