クリスマスの羽田空港に行ってきました。国際線ターミナルになにやら変更が…?

別の修行(=ポケモンGo)で羽田へ

12/25 は久しぶりに羽田空港に行ってきました(本当に行って帰っただけ)。ポケモンGo でなにやら珍しい(?)ポケモンが羽田空港付近で湧いて出ていたらしく、それを Get するついでに モノレールで JMB のポイントを片道だけ貯めてきました。知っていれば往復モノレールで行ったのに〜残念でした。

f:id:Sio_Ikzk:20161225132556j:plain
(羽田空港第2ターミナルの展望デッキから撮影。ちょうどタクシング中のANA機と離陸直後のAriDo機が撮れました。AirDoくまちゃん、可愛いので好きです。コードシェアでAirDoにお世話になるときは乗ってみたいですね。水平線が斜めってしまったのはご愛嬌。次はちゃんと水平出す。 ©️2016 Sio_Ikzk


f:id:Sio_Ikzk:20161225140834j:plain
(羽田空港第1ターミナルの真ん中の吹き抜けのところで可愛い子どもたちのコンサートが開催中でした。しばらく童謡なんて聞いていなかったので、新鮮な気持ちになれました。実は歌詞が結構うろ覚えになってて焦りました… ©️2016 Sio_Ikzk

国際線ターミナルの出発ロビーに変更あり

さて、国際線ターミナル出発ロビーにレイアウト変更があったのはみなさまご存知でしょうか?

http://www.haneda-airport.jp/inter/info/N0000262/20161220.pdf

チェックインカウンターEが増設されており、その後ろのエレベーター(出発ロビーから江戸小路に行くためのエレベーター)が使えなくなっています。一応確認してきたので写真を貼っておきます。

f:id:Sio_Ikzk:20161225145658j:plain
(受託手荷物用のベルトコンベアなどはありませんが、割としっかりした作りになっています。年末年始だけでなく、常設にするんでしょうか? ©️2016 Sio_Ikzk

f:id:Sio_Ikzk:20161225155647j:plain
(江戸小路側からエスカレーターに向かって歩いて行くと、エレベータが閉鎖されているのがわかります。工事中につき、みたいな張り紙もありました。エレベーター撤去しちゃうんでしょうか…??? ©️2016 Sio_Ikzk

ん?Wifi カウンター?

しばらく行かないと色々見たことないものが増えてますね。Wifi カウンターみたいなのもインフォメーションの後ろにできてました。

f:id:Sio_Ikzk:20161225155836j:plain
(なんだろう、これは?と思って近づいて見てみるとどうも空港のWifiカウンターらしい様子。海外からのお客さんのための案内をするところでしょうか?でも中にはカートが置かれているだけで誰もいませんでした。 ©️2016 Sio_Ikzk

f:id:Sio_Ikzk:20161225155848j:plain
(テーブルの上には「モバイル Wifi ルーターは電源をOFFにしてください」とあります。お客さんが自分で持ってきた Wifi ルータが混線して空港のWifiを邪魔するんでしょうか。夜中の出発ロビーは深夜早朝便の人がたくさんいるので、アナライザで見るとすごいことになってるかも。 ©️2016 Sio_Ikzk

とまあ、なんだかんだで羽田に半日いたのでした。天気はよかったので飛行機を見るにはちょうど良かったです。JMB じゃなくて ANA のマイルを貯めたいんですけどね…京急さんとか都営地下鉄とコラボしてくれないかな。次に行くときは飛行機に乗りに行きたい!


↓↓↓↓↓
もし良かったらクリックしてください。ブログ更新の励みになります (^^)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク