SFC 修行準備に必須?陸マイラーとは?

陸マイラーってどんな人?

皆さんは陸マイラーという言葉を聞いたことがありますか?私は知ってはいましたが、彼らのマイル獲得にかける努力は全く存じ上げておりませんでした…

f:id:Sio_Ikzk:20150313053237j:plain
(2015年3月にハワイのホノルル国際空港で撮ったパノラマ写真です。DELTAが写っていてANAが写っていなかったのが残念。ボーディングブリッジは実はこのずーーーーっと奥でした。ハワイはJALやハワイアン航空が強いですかね?©️2016 Sio_Ikzk

マイルを獲得できるのは搭乗マイルだけじゃない

マイレージサービスを行ってる航空会社(日本なら JAL や ANA が有名ですね!)の飛行機に搭乗すると、その搭乗した距離に比例してマイルを加算してくれます。マイルを貯めると色々な特典が得られることは、皆さんよくご存知かと思います。

かつてはマイレージサービスといえばガチで飛行機に乗りまくる人たちのためのサービスであったわけですが、最近は飛行機にあまり乗らない人でもマイルを稼げる仕組みがあります。その仕組みを活用してマイルを貯めまくる人たちのことを陸マイラーと呼ぶようです。

ANA 上級会員資格を目指す修行者たち

「陸」でも「空」でも、マイルを貯めると特典航空券を獲得できたりするわけですが、修行僧、修行尼僧の方々はさらに上級会員を目指すため、様々な工夫を凝らして日々努力しておられます。私が読んで「これは凄い!」と思ったブログをいくつかご紹介させていただきます。

ANAとマイルのパパじゃない

kowagari.hateblo.jp
テラヤマアニ (id:kowagari)氏のブログ。ブログランキングでも常に上位の凄い方です。ポイントを貯める大切なノウハウをこれでもかと教えてくれるかと思えば、修行の実体験をつぶさに記録してくれたりと、至れり尽くせりのブログです。必読!

理系マイラーとSFC修行

rikei-miler.com
こちらはご夫婦のSFC修行のノウハウ満載のブログ。旅行記としても充実しており、私のような入門者にも参考になる記事がたくさんあります。ポイント獲得の方法は理系らしい緻密さで解説されています。こちらのブログも必読ですね!

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

moonbow5.hatenablog.com
こちらは2017年にSFC修行をされる予定のmoonbow (id:moonbow5) 氏。実は moonbow 氏のブログ記事を見て俄然やる気になったクチです。主婦というと、平日は動ける代わりに、日帰りで修行をこなさなくてはならない。なのに敢えて困難な道を行く姿勢に感動しました。

修行できる陸マイラーへの準備を始めよう

こうしてみると、皆さん、ポイントサイトをやってみると意外にうまく行った、という報告が多いようです。もっとも失敗されている方が「こんな失敗をしました…」と書くことは少ないでしょうから、勢い成功者のブログが多くなるということはあると思います。
しかし、大事なのは「成功した人がいる」ということ。なんとかしてそのノウハウを学び、2017年は修行できる陸マイラーを目指します。


↓↓↓↓↓
もし良かったらクリックしてください。ブログ更新の励みになります (^^)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク