ポイント管理、皆さんどうしてますか?

ポイントサイト登録作業中です

偉大なる先人達の足跡に学び(大袈裟?) ポイントサイト登録中の Sio_Ikzk です。

ポイントサイトを登録するのは良いのですが、使っているうちにどの案件をどこで登録したのか、だんだんわかりにくくなってきました…皆さん、ポイントサイトの案件とポイントの管理、どうされてますか?

f:id:Sio_Ikzk:20161228005840j:plain
(スターフェリーで尖沙咀から香港島の中環 Central に出て、アップルストアに行った時の写真です。香港のアップルストアのロゴは赤いリンゴ!この近くに機場快線の香港站があります。しかし、City Hall は昔こんな奥だったかなぁ…もっと海側だったと思うんだけど。海側を埋め立てたのかな? ©️2016 Sio_Ikzk )

「ポイ探」が便利らしい?

どうやらその辺を上手く管理できそうなのが「ポイ探」ことポイント探検倶楽部らしい、という情報に辿り着きました。

www.poitan.net

どうやら、これを使うと案件の重複なんかも検索できるらしいです。私、ポイ探はポイント関係のニュースサイトだとばかり思ってました。確認大事ですね!

しかもポイ探のポイント自動管理って!なんか素晴らしく使えそうな響きです。

www.poitan.net

カード案件は登録する場合契約上の上限もあるでしょうから、あまり最初からとばして登録したくないです。こう言う案件のルート検索ができるのはありがたいですね。ポイントの期限切れなども管理できる機能があり、かなり充実した機能がありそうです。
 

ポイントを効率よく安全に管理したい!

マイル修行ともなれば、あらゆるポイントサイトに登録してお得な案件を攻めていくイメージがあるのですが、そこまでガチでなくても、ポイントの期限切れは注意したいところですよね。自動化できれば尚良し。欲を言えばスマホから楽に管理できるといいのですが、そちらはおいおい調べていくことにします。早速登録して、使ったらまた使い心地などをレポートしたいと思います。

それではまた!


↓↓↓↓↓
もし良かったらクリックしてください。ブログ更新の励みになります (^^)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク